Manic Sheep初来日!台湾のかっこいいインディーズバンド。
台湾のシューゲイザー、オルタナ


2014年3月30日。
台湾のManic Sheepが初来日ライブを観に 高円寺High へ。


Manic Sheepは、iNDIEVOX
台湾のバンドを試聴して回っている時に気に入って
2度目の訪台の時に、師大公園近くのWhite Wabbit Records(小白兔唱片)
CDを買って聴いていました。

※iNDIEVOX
台湾の他、アジア各国のインディーズバンドの音源が
試聴とダウンロードできるサイト。
http://www.indievox.com/





ベース&ボーカルの女の子と、ギターとドラムの男の子の3ピースのバンドで
日本では、シューゲイザーとかドリームポップって紹介されているけれど
ドリームポップっていうにはもっとガツンとしていて
シューゲイザーっぽい曲もあるけど、私はオルタナって思いました。


オルタナの定義とか、あんまりよくわからないが...





アメリカのフェス「SXSW」への出演を経て
今回が初来日だったそうなのだけど
私はそれを、直前に友達に教えてもらって知りました。
もう本当に感謝してます。観にいけて良かった!





ボーカルの声は、ハスキーなかわいい声だけど佇まいがすごいクールで
ベースの音は重いし、ギターの音はでっかいし
曲も一つ一つのフレーズも、とにかく何もかもが好みだと思った。

こういうバンドに、日本ではまだ出会えたことがない。
いたら切実に教えて欲しいです。






CDは、日本ではamazonでも買えるみたい。



まだ、この1枚しか出ていないみたいです。
Manic Sheep (MP3ダウンロード) もできる。


でも、ジャケットのアートワークも可愛いので(↓参照)
日本のCD屋さんでも、もっと扱ったらいいのに。



楽天にもあった。

価格:2,310円
(2014/3/31 16:42時点)
感想(0件)



来日公演は、あと一つ4/3に新宿のMARZでもあるそう。
ぜひ観にいきたいと思っています。

Manic Sheep
(FaceBook) https://www.facebook.com/manicsheep
(BandCamp) http://manicsheep.bandcamp.com/




にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ