横浜中華街でみつかる台湾:胡椒餅と焼き小龍包(生煎包)、お土産に台湾茶!


前回のつづき。

横浜中華街は日が暮れてくると、あちこちで提灯が灯りだします。


そろそろお腹もすいてきたので、最終目的の胡椒餅を食べに「王府井 2号店」に向かいます。


じゃ~ん!


私は士林夜市で福州世祖胡椒餅を食べて以来、胡椒餅が大好きになりました。
台湾に行くたびに、必ず一度は食べないと気がすまないくらいです。
日本でも食べたくて、レシピを調べて自分で作ったりもしてみたのですが
家庭用のオーブンで焼くせいもあって、いまいちクオリティに不満が。
でも、根気よく調べていたら、横浜中華街にあることをついに発見したのでした。

中華街の中を、注意して見て周っていたのですが
今のところ、胡椒餅を作っているのはこの王府井 2号店しかないみたい。
ここは焼き小龍包(生煎包)も有名なようで、行列ができています。
といっても、じゃんじゃん焼いて出してくれているので、そんなに待ちません。



台湾ビールもあります。


念願の胡椒餅!一緒に焼き小龍包も購入。
2階のイートインスペースで食べます。


外側はカリッと!生地はもっちり。中の肉餡は大きめで葱もたっぷりです。
美味しい!!


焼き小龍包もスープたっぷりです。


----------------------
王府井 横浜中華街 2号店
神奈川県横浜市中区山下町151-16
[月~金・日] 10:00~21:00 [土] 10:00~22:30
045-228-7617
胡椒餅、水煎包、小龍包、台湾ビールなど
----------------------




本日のミッションは全て完了。またしても、、おなかいっぱい!!



これはライトアップされた媽祖廟。
夕暮れから夜にかけての中華街は、あちこちライトアップされてとてもきれいです。


帰り際に、悟空1号店でお茶を買って帰ります。




----------------------
悟空1号店
横浜市中区山下町80番地
平日・日曜日11:00~19:00
土曜日11:00~20:00(季節により変動あり)
水曜定休
045-641-5509
台湾茶、茶器など
----------------------





にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ  




価格:1,980円
(2014/4/19 15:59時点)