横浜中華街でみつかる台湾:関帝廟道の辺りをぶらぶら台湾探し

前回のつづき。

関帝廟道に戻って、横浜媽祖廟の裏手のちょっと気になってた公園へ。


3月の終わりごろだったのだけど、桜が咲いています。
香腸とかテイクアウトして、ここで食べるのも良かったなあ。


テイクアウト専門の「頂好食品」
香腸や豚足がとっても美味しそうでした。葱油餅もありました。


ちまきや大根餅もあるみたい!

--------------------------
頂好食品(テイクアウト専門)
神奈川県横浜市中区山下町137
10:00~21:00(不定休)
香腸、葱油餅、油条、豚足など
--------------------------


この通りには、他にも台湾料理屋さんや、食材屋さんが並んでいます。


焼き豚などのテイクアウトと、中でも食事ができるみたい。
ここすごい気になるなぁ。
ちらっと中を見てみたんだけど、飾り気のない素朴な味わいの店内が
台北の大衆食堂みたいで、台湾気分がたっぷり味わえそう。

--------------------------
金陵(旧店名:金陵酒家)
神奈川県横浜市中区山下町132
11:30~18:30(L.O)売店は20:30まで
045-681-2967
滷味、豚足、焼豚など
--------------------------


ここは、テレビで紹介された有名なお店のようです。


---------------------------
秀味園
神奈川県横浜市中区山下町134
[ランチ]10:30~15:00 [平日]10:30~22:00 日曜営業
050-5868-8754 (予約専用番号)
魯肉飯、台湾焼きそば、台湾風汁ビーフン
---------------------------


関帝廟道を少し外れたところに、雰囲気の良いお茶やさんをみつけました。


中国茶とお茶菓子、茶器が中心なのですが、台湾の茶葉もありました。
二階はカフェスペースで、軽食とお茶、1階で購入したお茶を飲むこともできます。

---------------------------
悟空茶荘
横浜市中区山下町130番地
平日 1F/11:00~20:00  2F/11:30~20:00(LO.19:15)
土曜 1F/11:00~20:00  2F/11:30~21:00(LO.20:15)
日曜 1F/10:30~20:00  2F/11:00~20:00(LO.19:15)
(季節により変動あり)
定休日/第3火曜日
045-681-7776
台湾茶、茶器、カフェ・軽食
---------------------------


台湾探しのテーマからはちょっと外れますが
レトロと言うにはちょっと凄みのありすぎるホテルを発見。


日が暮れてからまた前を通ったら、いくつか窓に灯りがともっていたので
今も営業しているみたい。


日も暮れてきて、そろそろお腹も減ってきたので
最終目的の胡椒餅を食べに行きます。





つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ