台湾で起きている事についての自分の感想


私はただ、台湾がものすごく好きだというだけで
日本に暮らしている日本人なので
他国で行われていることに何か意見を述べるようなことは控えるべきと思います。
中国語も少ししかわからないので
全ての情報を理解することはできず、判断もできない。
そもそも判断する立場にないと思う。


ただ、立法院の生中継をずっと見ていて
学生さんたちは、冷静で非暴力であることを何度も確認しあい
主張も一貫している。

お互いの体調管理に気を配り、食事や休憩後の片づけをきちん行い
しっかり統率がとれていて、とても穏やかで落ち着いている。
ボランティアの医師団と弁護士団もついている。
とても賢く、立派だという感想をもちました。

台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558

台灣-[退回服貿*捍衛民主]佔領立法院實況(馬英九総統記者会見に対する学生側の会見の映像)
http://www.ustream.tv/recorded/45205589








黑色島國青年陣線(Facebook)
https://www.facebook.com/lslandnationyouth


<日本語の情報>
<日本語のニュース>



また台湾に行きたいなあ。
行く度に好きな物や場所がどんどん増えていく。
私が実際に出会った台湾が
どんなに親切でどんなに素晴らしかったかを
たくさん伝えていきたいと思います。


台湾加油







にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ