2014年お花見- 在東京的世田谷看美麗的櫻花了.

2014年四月。今年は二回もお花見をした。
両方とも、天候に恵まれたとは胸をはっては言えないけど
午前中の場所取りは、両日とも晴れてとても綺麗だった。

駒場公園 旧前田侯爵邸洋館前広場

駒場公園 旧前田侯爵邸洋館前広場。

駒場公園 旧前田侯爵邸洋館前広場

奥に見えるのが、旧前田侯爵邸洋館。

東京大学(駒場)

駒場公園は、午後4時半で閉園してしまうので
すぐ近くの、東京大学の校庭の桜並木に移動。

東京大学(駒場)

東京大学の校庭の桜のトンネル。
昔からの友達と、ずっとふざけてばっかり笑
とっても楽しかった。


翌日は、世田谷緑道でお花見。
音楽を通じて知り合った友達と、ちょっと大人なお花見。
台湾を好きになってから、1年たってやっと出来た台湾人の友達も来てくれた。

この日も場所取り係りをしたんだけど、その時間はよく晴れて暖かかった。
でも、始まってからは雨に、雷まで鳴ってヒヤヒヤした。
でもいつの間にかやんでたけど。

下北沢 世田谷緑道


下北沢 世田谷緑道

世田谷緑道は、下北沢の駅から徒歩10分くらいのところにある。
小川が流れていて、とても好きなところ。

下北沢 世田谷緑道

桜の木の真下に席を作った。
雨が降ったとき、この木のおかげで、傘をささなくてもなんとかしのげた。

下北沢 世田谷緑道


下北沢 世田谷緑道


下北沢 世田谷緑道

まだ綺麗な花なのに、落ちてきてしまった。
風が吹くたびに桜吹雪が舞って、綺麗だけど少し悲しい気持ちに。

でも、友達と早くから集まって、外でわいわいやるのは楽しいです。
みんなで見られてよかった。



にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ